バツイチ40女の過ごし方

自由に楽しく生きるためのヒント

ドラマ”ソロ活のすすめ”に人生楽しむヒントを見つけた。(ネタバレ注意!!)

ボッチクジラでーす。

 

アラフォーにして、離婚し、何もかもが人生初体験をしています。

今まで、忙しすぎて、自分の時間がなかったせいで、一人になったら、

やることがない(笑)

 

最近は、生活も安定してきて、スポーツジム行ったり、ネカフェ行ったり、

エステ行ったり自分の時間を楽しむ余裕が出てきました。

 

でも、休日は、ふと子供を思い出したり、さみしくなってしまうので、

YouTubeを見ることが多いのですが。

 

久しぶりにドラマを見たら、「ソロ活のすすめ」なんてまさしくドンピシャな

ドラマがやってるー!!

 

残念ながら、1回目は観ていないのですが。

あまり、テレビをみないから気づかなかった。

TVerをスクロールしていて気付くという笑

 

第二回目は、主人公が時短勤務後、動物園と水族館を

楽しむものだったんだけど、リアルで面白い。

 

あー、そうかぁ。そういうところも、一人で行けばいいのかって

思った。

 

動物園や水族館って、だれかと行くものっていつの間にか思ってたし、

家族で行くことが多かったなぁって。

 

一番の目からうろこは、”おひとり様”じゃなくて”ソロ活”っていってたことだった。

おひとりさまってさみしい感じしない??

しかも、おひとり様は悪いのか?っておもう

 

子供を引き取らなかったことは、経済的なことや子供の幸せを考えてのことだけど。

子供を引き取らなかったを非難するママ友もいたし、ママ友しかいない自分にとっては、おひとりさまはちょっときつい言葉だった

 

私の離婚した理由は、私に対するDVだったけど、最近知り合った人に

それをなんで、子供連れてシェルターに逃げなかったのと言われて、つらかったけど、

みんなが皆、そういう行動を起こせるわけじゃないんだよ

まして、DVを受けてる人はなおさらね。

それに、子供たちには、手を挙げなしいし、甘い子煩悩なパパなんだよ。

それも、おいてきた理由のひとつ。

自分が、追い詰められたら子供に当たってしまうのが目に見えてたからね。

 

 

私は、離婚してよかった。が正直な本音。

子供たちも、あちらさんと仲良くしてるし。

 

だから、ソロ活を楽しむって決めました。

 

次回は、プラネタリウムとラブホだって。

楽しみ!(^^)!

 

 

ラブホって一人で行って良かったんだー(笑)

 

その発想なっかた

 

日常生活してるだけでポイントたまるよ

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【xI_KfSzBM】登録で5,000マイルもらえるよ!
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #ポイント #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #楽天ポイント #dポイント

 

mapfan.to